2007年9月23日日曜日

議会に動きあり!

 9月中旬にインターネットの会議録検索システムのデータが更新され、日進市議会平成19年6月定例会(第2回)の議事録が掲載されました。これにより日進市議会に動きがあったことを知ることができました。
 月光仮面新報3月号に掲載した「一部市議と癒着明らかに 配慮に欠ける点とは何だったか」、「質疑は編集長をすげ替えるためだったのか」、「都合のよいイエスマンを編集長に」、「日進市の広報誌を変えたのは誰だ」、「潰された共催イベント」、「広報誌を公平・中立なものとするために」の記事はインパクトがあったようです。日進市議会に変化が現れたのです。
 月光仮面新報6月号で「情報公開に“嘘”回答 市議ら追及」、「日進市が共催したイベントの公平性、透明性を問う市議会質疑に対して市幹部が『市全体としましては配慮に欠けている点もあると考えます』と応答したにもかかわらず『配慮に欠ける点』のわかる文書は情報公開請求の結果、不存在だった問題をめぐって本紙がその後調査を進めたところ、文書が存在していたことが別の幹部らの証言で分かった。これにより一部の市議らも追及を始める模様だ。」とお知らせしたとおり、日進市議会6月定例会において一部の市会議員が疑問点の追及を始めてくれました。
 しかし、結論からいうと、前市長らは肝心なことは答えようとせずに、はぐらされて終わってしまったようです。

0 件のコメント: